FC2ブログ

「Magia」を演奏してみた



Kalafinaの「Magia」を3人で演奏してみました!

もともと、ゆいちゃんと一緒に何かやろうねーと、前々から話をしていたのですが、
私がアニメの「魔法少女まどか☆マギカ」にはまってしまい(^^;)
kalafinaさんのMagiaをしたい!とわがまま言って、付き合ってもらいましたw

そして、ツイッターをきっかけに、ベースをhodaさんに頼んだところ、次の日にファイルを下さいました(・ω・)☆
あまりの早さにビックリですよ

その後、ゆいちゃんも、楽譜渡して2日という…ものすごい速さで弾いてくれました。
2人とも、ありがとう!!

そして、私も歌を9日くらいに歌い終わったのですが…。

伴奏の打ち込みとミックスとイラストと動画とエンコード等、もろもろに時間がかかってしまいました(汗)

もっと色々やりたかったのですが、CD発売日に合わせたかったので、
ぎりぎりまで作ってUPしたら、エンコードに手間取って一日ずれてしまいました(。・д・。)


ここで、募集なのですが。

(人●´ω`●) どなたか、この曲のフルに合わせて、絵や動画を作って頂けませんか?
かいてやんよ。という方いましたら、ご連絡お待ちしてます。

フルサイズだと、伴奏と歌だけで一杯一杯かな…と。
ぜひ、どなたか協力して頂けると嬉しいですv

あと、最後になりましたが、エンコードで、もうムリ…と思って呟いてましたら、7@さんにアドバイスして頂き、なんとかmp4を作ることができました(><)
7@さん、ありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。

わとちゃん、こんにちは♪ご無沙汰しています~。
曲聞かせて頂きました~。息もピッタリでかっこいいですね~。
なんか、素直に「いいなぁ~♡」と思って、テンションあがりました。
ありがとう~♪
これからも素敵な歌声、楽しみにしています~。(*^_^*)

あ、それと、最近、ブログをお引越ししましたので、
わとちゃんの日記も新しいブログに、リンクさせていただきました。
よろしくお願い致します♪

こんばんわーV

かおりちゃん、こんばんわ!
コメントありがとう(^^)
嬉しいですv-254

ブログ読みました!
かおりちゃんの優しい歌声を聞くと、癒されます♪
それに写真がすごい素敵で…全部自分で撮られたと読んでビックリ!

後ほどリンク等を変えますね♪
これからも、宜しくお願いします!

お久し振りです。

ほんとお久し振りです(汗)。

『Magia』拝聴(拝見)しました。
watoさんがこの曲をコピーなさると知って楽しみにしてましたが、こんな早く聴けると思ってなくてびっくりしたのと同時に聴けて嬉しかったです。
先ずは何より、ナイスな選曲v
私、今結構『魔法少女まどか☆マギカ』にハマってるんですよ。当然のように「音楽が梶浦さんだから」という理由で観始めた(他の人だったら観なかったかも)のですが、なかなかどうして音楽以外にも色々と魅力を感じる作品で。梶浦さんの音楽についてもかなり気に入っているし、やっぱり梶浦さんの音楽はダークな世界観によく似合うなあと。

で、watoさんの『Magia』ですけど、細かい事を言えば色々ありますけど、全体的には雰囲気出ていて良い感じでしたよ。梶浦ファンとして気に入らなければ絶対褒めない私ですが、気に入っています。
やっぱりエレキギターとか生演奏なのが良いですねv
ところで、原曲ってチェロ入ってます・・・よね?

ひとつだけ、ニコ動のコメントに「音程ちょっとおかしい」ってありましたけど、それは私も思いました。

動画もwatoさんご自身で制作なさったんですね。
初心者にとってアニメーションは決してハードル低い訳ないですし、何よりその心意気というか、姿勢に感心しました。

私もこの作品で、劇団イヌカレーにかなり触発されてしまっていて。
>動画を作って頂けませんか?
というのに思わず手を挙げたくなる勢いなのですが。
・・・まあ、フルサイズの尺でアニメ作る労力とか(それ以上に自分自身のスキルとか)冷静に考えるとあまり現実的じゃなかったですね(汗)。

ご無沙汰した挙句の長文コメントで失礼しました。それでは。

お久しぶりです!

あららぎさん、お久し振りです~(^^)

聴いて頂き、ありがとうございます(><)
素敵な曲ですよね~!
私も、このアニメは梶浦さんの曲を目当てに見始めましたw
今は、内容にもハマリwワクワクしながら見てます。

「Magia」は重いながらも、不思議な美しさと強さがあって惹かれます。
原曲のように、素敵に歌えたら良いのですが、難しいですね!

動画も、初めて作ってみましたv-265
初心者には、ものすごい大きい壁でw
大変でしたーv-12
どうしたらいいか分からず、ぐぐっては作り、ぐぐっては作りと繰り返し。
でき上がったのを見たら、かくかくしてて、なんだか変でがっかりですよw
でも、楽しかったですvすごく。

一緒に楽しみながら、動画を作ってくれる人が現れてくれればなーと思い募集して見ました(^▽^)

見つかるといいのですが…気長に探します(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)