FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「パラレルピース」を歌いました。

Suga-jin様の素敵な曲を歌いました。



しょっぱなのコーラスから、はまって。
抜け出せず

なかなかミックスや歌が上手くできなくて(今もですが)
時間がかかってしまいました。

久しぶりなので、緊張しつつUP


そして、こちらが素敵過ぎる原曲です↓


おすすめです!
スポンサーサイト

【新作】回想【幻想水滸伝2のあの曲を演奏して歌ってみた】

こんばんは!

コミケに行った人。熱中症など、体調は崩されてませんか?
帰省した人。お墓参りした人。お疲れ様です!
いつのまにか休みが終わってしまった人。一緒ですねw(ぇ

さて、新作です。



大好きな幻想水滸伝2の回想をカバーしました。

私、中学生の頃から東野美紀さんが大好きで、今でも新作がでないかなぁと日々探していますv
きっと同意して下さる方は多いのではないでしょうか?

東野さんの曲を聴くと、幻想水滸伝の世界が広がる。
そんな気がします♪

…「回想」を演奏してみて…

難しいテクニックが無い分、音の粒が揃えるのが難しい曲でした。

風地さんに粒の揃え方を教えて頂き、実践。
少しづつ粒がそろい、形になっていきました。

風地さん、ありがとうございますー(>▽<)

教えて頂いた練習方法は、指の動画と…ハノン。
ハノンは偉大です。

そして、この演奏ですが…。
現在、ニコニコのコミュ限定で見ることが出来ます。
わとを見てみたい方は、よかったら見てみてください(ぇ

http://www.nicovideo.jp/watch/1313582000

コミュはこちら:http://com.nicovideo.jp/community/co1133019

一ヵ月後くらいには、youtubeにも上げる予定です。
コミュには入らない主義なのでという方は、youtubeをお待ち下さい(><)


歌は原曲のような感じに歌いたかったのですが、できなくて断念しました。
無理に近づけるよりも、聖歌隊の仕事で使っていた得意な歌い方で勝負してみました。
原曲ファンの方、イメージと違ったと思います。
ごめんなさい!


イラストを描いて下さったのは、夜汽車さんです

夜汽車さんのHP : http://yogisya.noor.jp/

幸せそうな3人の笑顔。でも、どことなく儚い…。
イラストを見た時…ゲームを思い出して涙が流れました
素晴らしい雰囲気を作ってくださった夜汽車さん、ありがとう!

そして、イラストと音源から高品質の動画にして頂きました。7@さん(ななちゃん)ありがとう!

ぜひ、見ていただけたら嬉しいですv

【新作】 神人唱和 【UTAUオリジナルを歌ってみました】

こんばんは!
久しぶりの歌ってみた新作ですv
今回、ゆういさんこと“霧島柚衣”さんの楽曲「神人唱和」を歌ってみました。



壮大な曲に合わせて、動画も頑張ってみました
動画作るのはこれで2回目ですが、前の作品の2倍の長さだったこともあり、
時間がかかってしまいましたOTL

そして、完成したのに上手くエンコードができなくて・・・。
ななちゃんこと”7@”さんに助けていただきました!
本当にありがとうございます!

最後になりましたが。
ゆういさん、ニコニコ動画にUPの許可を頂き、ありがとうございます
素敵な原曲をこちら(^^)♪

おすすめです♪




「アンデルツェ」を歌ってみた

【ニコニコ動画】「アンデルツェ」を歌ってみた


歌ってみました(^^)

素敵な原曲は、オワタP様。
美しいイラストは、さいれん様

伴奏、イラスト共に、ピアプロよりお借りいたしました。
ありがとうございます!!

怖いけど、美しいメロディーに惹かれて!歌ってみました。
1:51~の「生まれは一人、死ぬのも一人」の部分が特に好きです。

生まれた時は1人だし、死ぬ時も1人で死んでいく。
その間で、どう過ごして、どう生きていくのかが大切なんだと思います。


そして、イラストですが、もう一目惚れでしたv
雪の中で佇む少女がイメージにピッタリで・・・。

しかし、今みると、この時解像度とか分かってなくて…。
ごめんなさい。
もう一度、歌いなおして再UPしたい一曲です。


●歌について

今までよりも、暗くて重い感じを前面に出したつもりです。

(暗いイメージを意識しすぎたのか、今聴くと、微妙に、歌が低いような・・・気がします…(><))

3:41からのAh--の部分は、民族的にと思って入れてみたのですが、
もっと民族的な感じに歌えるようになりたいです。

再度、色々試してアップしたいなと思います。

「神の名前に堕ちる者」を歌ってみた

こんばんは。お久しぶりです。

「神の名前に堕ちる者」を歌ってみました




マイリス登録や、で流して頂き、ありがとうございます!
そして、広告を頂きました。ありがとうございます(><)

そのおかげで、世界の新着に流れ、ドキドキしながらタイムシフトを見ました。

残念ながら、最初の問い(っていうのかな?)で終了いたしましたが、
意外と、「はい」を押してくださった方がいたので、嬉しかったです。
そして、かおりんぐさんのミックスすげーというコメントをみて、私も嬉しかったですv
本当に素敵にミックスして頂きました。


ミックス前のファイルを重ねただけのものを聴いて頂いた方は、違いが分かりやすかったかと思います。

この続きの話は、また後ほど

追記:08月09日

ミックスをしていないmp3をのせようと思ったら、容量的にのせられませんでした(;;)
前みたいにツイッターのとこに載せようかなと思います

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。